TODAY'S SPECIAL

PAGE TOP
  • TRIP TO TAIWAN

    ふと思いたって、旅に出ました。行先は、前から気になっていた台湾。台北の問屋街から夜市の屋台、Made in TAIWANのデザインや雑貨、少し足を延ばせば街なかとはまったく違う、のどかに広がる自然。行く先々で、そんな魅力的なモノや人、食や風景と出会ってきました。ただいま店頭では、現地で見つけた心惹かれるモノなど、台湾アイテムを販売しています。皆さんにも、私たちが感じた台湾の空気をお伝えできたなら。

    2016/8/12(金)〜2016/9/1(木)

    Cover Photo:黃奕凱(コウ・イーカイ)
    1986年生まれ。台湾でウェブデザイナーとして活動しながら、台湾に住む若者3人でアーティストユニット「男子休日委員會」を結成。著作に、京都市左京区の日常をとらえた『左京都男子休日』、台湾人ならではの独特の視点を鮮やかに写し出した『北海道央男子休日』がある。
    Facebook
    Flickr

    TODAY'S SPECIALが触れた、台湾

    台湾というと、どんなイメージがありますか。おいしい食べ物、にぎわいをみせる屋台や夜市…

    実際に訪れてみて肌で感じたのは、ガイドブックだけではわからない、そんな魅力が満載でした。
    現地でいろんなことを教えてもらうにつれ、日本との違いに驚いたり台湾のことをもっと知りたいと思ったり。

    台湾が持つ、どこか懐かしくもあり親近感がわくような、そんな感覚が心に残っています。私たちの旅の様子を、写真で紹介しています。

    台湾で出会ったモノをお届けしています

    活気ある街なかで見つけた、台湾の日常になじんでいる暮らしの雑貨や、自然が多く残る地域の工房で出会った作り手の想いを感じる器など。台湾で見つけたいろんなアイテムを、TODAY’S SPECIALで提案しています。この夏、TODAY’S SPECIALで台湾に触れませんか。店頭でお待ちしています。

    BACKNUMBER

    商品カテゴリ

    今日をどう楽しむ?