TODAY'S SPECIAL

PAGE TOP
  • HAVING BREAKFAST 朝がいい日のはじまり

    春、植物や木々も芽吹き目覚めるこの季節。いつもの朝を気持ちよくむかえませんか?

    元気な一日のはじまりは、無理せずシンプルに。大きめのプレートやウッドボードにいろんな好きなものをざっくり盛って。ジュースを片手に、お気に入りの食パンを頬張る。

    TODAY’S SPECIALでは、朝食をたのしむためのうつわや道具、各地の作り手さんから届くおいしい食パン。果実味溢れるジャムなどパンのお供が並びます。今日から新しい朝をはじめましょう。

    2018/3/16(金)- 4/27(金) Jiyugaoka / Shibuya / Shinjuku
    2018/3/17(土)- 4/27(金) Kyoto / Kobe

    *会期終了日が、全店4/27(金)17時までに変更となりました。

    各地からおいしい食パンが届きます

    朝には欠かせない食パン。今年も各地の作り手さんからおいしい食パンが届きます。食パンのお供には、料理の隠し味にも使える万能なジャムやコンフィチュールもご紹介します。

    食パン販売スケジュールや作り手さん情報はこちら >>

    *各店で販売する食パンと、販売スケジュールが異なりますのでご注意ください。
    *各店ともに13:00からの販売となります。
    *なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

    ジンジャージャム
    たっぷりの高知県産の有機栽培生姜とお砂糖のみでつくられている、「ユヌターブル」さんのジンジャージャムは、そのままパンのおともに。また乳製品との相性がよいのでバターやクリームチーズ、ヨーグルトなどとあわせるのもおすすめです。パン以外にも、お醤油と合わせてしょうが焼きや唐揚げの下味にも使えて、幅広くたのしめる万能ジャムです。ぜひお試しください。

    コンフィチュール
    季節の果物や野菜を丁寧にひとつひとつ、添加物を一切使用せずにつくられた「旅するコンフィチュール」さんのコンフィチュールは、素材のおいしさとごろごろとした果実みがあり、それだけで満足度も高まります。

    朝はぜんぶ一緒に

    忙しい朝は大きめのプレートやボードに、パンもサラダも目玉焼きもざっくりワンプレートで一緒もりに。リムのない大きめのプレートは、ゆったり盛れるから使いやすく、シンプルな形のウッドボードは朝の気分にも不思議と合います。

    プレートのようにウッドボードを使う

    シンプルで使いやすいスクエア、壁掛けが出来るホールやハンドルのあるもの。サイドに立ち上がりがあって乗せたものが落ちにくいトレー型。素材は経年変化がたのしめるチークや軽やかな仕上りのパイン材まで、サイズやかたち素材もさまざま。自分のスタイルに合わせて選べるバリエーションで、いつもの日常にすっと馴染む使い勝手の良いものをご用意しました。

    温かみのあるハンドメイドのプレート

    プレートは温かみのあるハンドメイドのものを。イギリスのテーブルウェアブランド“Churchill”から「Stonecast」シリーズを通常は取り扱っていないカラーや形も取り揃えました。一枚一枚表情が異なり、手作業ならではの温かみのある雰囲気と、食材や植物をイメージした自然な色使いが見た目にもたのしいプレートです。メキシコでつくられた絵皿は、スペインの影響を受けた伝統的な焼き物で、柄は全て手書き。フルーツを盛ったり、卵の黄色が映えそうな鮮やかな青が美しいプレートです。

     

    HAVING BREAKFAST
    ITEMS

    BACKNUMBER

    商品カテゴリ

    今日をどう楽しむ?